Q & A

よくある質問

サービス

SIMについて
SIMカードって何ですか?

SIMとは、Subscriber Identity Module の頭文字を略したもので、小型のカード型の形から「SIMカード」と呼ばれています。SIMには加入者を特定するための契約者情報が記録されており、これを電話番号と結びつけることで通信/通話ができるようになっています。

SIMカードのサイズって何ですか?

SIMカードのサイズは15×12mmの「micro SIM」、25×15mmの「標準SIM」、12.3×8.8mmの「nano SIM」と3つの種類があります。iPhoneはnano SIM、Android端末はmicro SIMもしくはnano SIMが使用されています。

SIMカードのサイズは選べますか?

イエローモバイルのお送りするSIMカードはパズルのようにお好きなサイズに取り外して利用可能です。

どの様にSIMカードを交換すれば良いですか?

スマートフォンのSIMカードスロットの位置は、各デバイスのタイプやモデルによって異なります。一般的に、スマートフォンの側面にあるトレイを取り外すことで、SIMカードを交換できます。詳細な情報や取り扱い方法については、デバイスを購入した場所やメーカーにご確認ください。また、イエローモバイルではSIMカードをお届けする際に、トレイを取り外すのに役立つSIMピンを同梱しています。

SIMカードとeSIMの違いはなんですか?

SIMカードは物理的なカードですので、PhoneBoxのサービスを利用する場合、SIMカードの差し替えが必要となります。
一方、eSIMはPhoneBoxから送られるQRコードを読み込むことでデータが書き換わり、新しいモバイルプランを利用できるようになります。そのため、eSIMの場合は物理的なカードの差し替えは不要です。ただし、QRコードを読み込んだ後、端末の設定を別途行う必要があります。

eSIMのメリット・デメリットを教えてください。

eSIMメリット
・初期費用が安い
・受け取りが不要
・SIMの紛失がない

eSIMデメリット
・現地でないとQRコードを読み込めない
・OSのバージョンによって、QRコードの読み取り方法が異なる
・発展途上なのでキャリアの案内方法とは異なる予期せぬエラーが出る
・端末が限られる(最新のiOSに対応したiPhone)
・スマホ含めたある程度の知識が必要
・アクティベーション成功までに個体差が生じる
・設定を誤ると意図しない高額料金が発生

トラブルを避けるのであれば物理SIMの方をお勧めいたします。

SIMカードの有効期限はありますか?

未アクティベーションのSIMカードの有効期限は2年となっております。
ご購入後2年以上経過しているSIMカードは、ご利用いただけない可能性がございますのでご注意ください。
また一度アクティベーションし、ご利用停止後のSIMの再利用は出来ませんのでご了承ください。

日本での契約について
日本で契約するメリットは何ですか?

到着後すぐに使える、日本語サポート、日本のご家族からのお問合せ各種変更の対応、ご帰国後の解約等の現地サービスにはない様々なメリットがあります。

日本で契約すると料金は高くなりますか?

月々のプラン料金に関しては、現地でのお申込みと同じです。
しかし、イエローモバイルで契約をする際には初期事務手数料と盗難補償料金(任意)がかかります。これにより、日本語サポートや日本のご家族からのお問い合わせに対応でき、各種変更もサポートできます。また、イエローモバイルを通じて契約する場合、通常$10かかるSIM代金は無料となります。

日本でも海外の電話番号が使えますか?

日本国内ではご利用になれません。
PhoneBoxはカナダ国内のみで利用できるサービスです。
日本でPhoneBoxのSIMを利用しようとすると、圏外という表示がでます。

対応機種について
自分のもっているスマートフォンは使えますか?

海外でSIMカードを使用するにはSIMロック解除、使用したい通信会社の周波数・Volte機能の対応が必要になります。確認方法が分からない場合はお気軽にお問い合わせください。

iPhoneは使用できますか?

最新のiOSに対応しているSIMフリー(キャリアのロックがかかっていない)端末でしたらご利用になれます。

Androidは使用できますか?

ご利用になるには下記の条件を満たした端末が必要となります。
・SIMロックフリーのスマートフォンまたは、携帯電話
・TelusのVoLTE機能に対応している端末
・下記の周波数に対応したスマートフォンまたは、携帯電話

4G/LTE:band 2 / 4 / 7 / 12 / 13 / 17 / 29

※日本国内のAndroid端末は、周波数制限やVoLTE機能非対応のため、ほとんどの端末でご利用頂けません。ご注意ください。GoogleのPixel(最新のOSに対応している機種)はご利用いただけます。

渡航後について
渡航後はどちらに問い合わせすれば良いですか?

現地到着後、ご利用でのトラブル・ご不明な点などございましたら
下記の総合お問い合わせ窓口、もしくは店舗までお気軽にお問合せください。

PhoneBoxバンクーバー
658 Seymour St.バンクーバー(BC)V6B 3K4

電話番号:1-855-886-0505
 MAIL:services@gophonebox.com
 LINE:@phoneboxcanada
平日 11:00~18:00

イエローモバイル総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

現地で盗まれてしまいましたがどうすればいいですか?

【SIM盗難補償に加入の場合】
SIM盗難補償に加入されている場合、SIMカードが盗まれたり無くした場合、新しいSIMカード(またはeSIM)を期間内2回まで無料で提供いたします。

【スマホ盗難補償に加入の場合】
スマホ盗難補償に加入されている場合、スマートフォンが盗まれた場合、端末と新しいSIMをセットで提供いたします。この際、負担金として4,400円の費用がかかり、盗難届出証明書を提出していただく必要があります。提供される端末は、iPhone SE第2世代またはGoogle Pixel 4aです。

【盗難補償に未加入の場合】
盗難補償に未加入の場合、SIMカードが盗まれたり無くした場合、新しいSIMカードを提供いたします。この際、再発行手数料として2,200円、送料として1,100円がかかります。ただし、eSIMの場合は送料は無料です。

どの場合でも、お使いの電話番号は引き続きご利用いただけます。
下記の総合お問い合わせ窓口までお気軽にお問合せください。

イエローモバイル総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

国際通話のかけ方を教えてください。

通常の電話番号を使用して、日本を含む28ヶ国へ直接通話が可能です。特別なアプリを使う必要はありません。国際通話料金も毎月1000分までプラン料金に含まれております。
1000分を超えた場合は、1分あたり$2.75の通話料金となります。

【国際通話(日本へ)のかけ方】
1. 国際電話識別番号「011」+日本の国番号「81」を入力
2. 相手の電話番号の最初の0を除いた番号を入力
3. 通話開始 (発信音が聞こえます。相手が電話に出たら通話が開始されます)

契約状況の確認はどこでできますか?

PhoneBoxアプリを登録していただくことにより、ご契約内容をご確認いただくことが可能です。
プラン情報の確認・変更/請求書発行/クレジットカードの変更等が可能です。

PhoneBoxアプリについて>>

日本に一時帰国します。次の渡航まで番号保管はできますか?

最長3サイクル、無料でお電話番号の保管が可能です。
休止をご希望の場合、下記イエローモバイルまでご連絡をお願いいたします。
※休止終了後6サイクルは再申請ができません。

回線の一時休止/再開のお申込みフォームはコチラ>>

利用できるエリアを教えてください。

カナダ国内のTelusのネットワークをご利用いただけます。
カナダ国外ではご利用いただけません。

詳しくは下記のリンクよりご確認をお願いいたします。

通信エリア確認はコチラ>>

カナダ滞在中に、アメリカに旅行に行く予定があります。
アメリカでもそのまま利用できますか?

アメリカではご利用いただけません。
数日の旅行でしたら、イエローモバイルのデータ専用eSIMのご利用をお勧めしております。
(対応機種:最新のiOSに対応したSIMフリーiPhone)

データ専用eSIMの購入はコチラ>>

いつ電話番号が分かりますか?

商品が到着した後、開通申込みの際に指定する開通希望日の2日前に、お客様が登録したメールアドレスに、カナダで利用できるお電話番号を送信しています。
ただし、開通日直前に開通申込みをされた場合、2日前にお電話番号を発行できないことがありますので、ご了承ください。

購入後にすることはありますか?

【SIMカードご購入の場合】
商品を受け取ったら、まずSIMカードをデバイスに装着してください。SIMカードを装着した際に、「SIMが無効です」と表示された場合、SIMロックの解除手続きを行う必要があります。「SIMなし」と表示された場合、SIMカードの交換が必要な場合があります。その際は、できるだけ早くイエローモバイルにご連絡ください。デバイスのホーム画面を確認いただければ、SIMに異常はございません。
その後、パッケージ中面に「開通申込みとマイアカウントの作成はこちら」の記載がありますので、QRコードを読み取り、”開通申込み”を行なってください。

【eSIMご購入の場合】
eSIM仮番号と開通申込み用のリンクを、お客様が登録したメールアドレスにお送りいたします。
メールを受け取ったら、指示に従って”開通申込み”を行ってください。

盗難補償はつけたほうがいいですか?

イエローモバイルでは「スマホ盗難補償」と「SIM盗難補償」2タイプの盗難補償をご用意しております。
「スマホ盗難補償」は現地で盗難にあった際に、スマホとSIMをセットにして発送させていただきますので、留学中のお子さまなど現地での端末購入が難しい方や、スマホの設定が苦手な方にお勧めです。
「SIM盗難補償」は期間中2回まで、SIM再発行が無料になりますので保険のために加入することをお勧めいたします。

加入状況は半々ですが、ご不安であればどちらかの盗難補償に加入することをお勧めします。また、加入しなくても、再発行手数料2,200円と送料1,100円(eSIMの場合は送料無料)を支払うことで、SIMカードの再発行が可能です。再発行時には、お使いの電話番号はそのまま引き続き使用できます。

データを使い切った場合は追加チャージは出来ますか?

PhoneBoxのサービスは既定の使用量を使い切った場合でも低速化せず、1GB毎に$15+taxで課金されますのでデータの使用量にはくれぐれもご注意ください。データ超過の状況によってはデータブロックされ、データ通信の使用が出来なくなる場合がございます。
※Phoneboxトラベルをご利用の場合、既定の使用量を超えた際は、データ通信が停止し追加チャージは出来ません。

データ量は繰り越されますか?

モバイルデータ通信量が残っていても繰越しはできません。
毎月2日にリセットされます。

留守番電話の聞き方がわかりません

以下の手順をお試しください。
1. Voicemailへアクセス
「電話」アプリを開き、1を長押しするかご自身のカナダのお電話番号をダイヤルします。留守番電話にアクセスできます。
メッセージを再生する際には、パスワードを入力する必要があります。

2. Voicemailの設定
デフォルトの4桁のパスワード(通常は電話番号の最後の4桁)またはパスワードを4〜15桁で設定できます。初期設定後は、いつでも変更可能です。
初期設定時に、標準の挨拶メッセージを使用するか、ご自身で挨拶メッセージを録音できます。

3.メッセージを聞く
「電話」アプリを開き、1キーを長押しするか、ご自身のカナダのお電話番号をダイヤルし、パスワードを入力します。

※他の電話からも自分のボイスメールにアクセスできます。任意のお電話から、ご自身のカナダのお電話番号に電話をかけ、留守番電話メッセージが開始されたら 「#」を押し、パスワードを入力します。

残りのデータ量を確認する方法を教えてください。

スマートフォンの設定画面などから、お客様にてデータ使用量を管理してください。

データ使用量確認方法>>

開通後、以下の方法もご利用になれます。
①PhoneBoxアプリにログインして確認
②778-651-5153または647-930-0505に、MD とショートメールを送信

PhoneBoxアプリについて>>

スマートフォンの設定画面などから、お客様にてデータ使用量を管理してください。

データ使用量確認方法>>

開通から2か月以上経過しますと、以下の方法もご利用になれます。
①PhoneBoxアプリにログインして確認
②778-651-5153または647-930-0505に、MD とショートメールを送信

PhoneBoxアプリについて>>

親の名義で登録しても大丈夫ですか?

お子様が留学などでPhoneBoxを利用する場合、親御さまの名義で登録していただいても問題ありません。
また、登録するメールアドレスについても、親御さまのメールアドレスを使用していただいて構いません。毎月の請求内容通知等も送られてきますので、親御さまのメールアドレスの方が安心かと思います。

料金・お支払い

支払いについて
決済方法を教えてください

お支払いは、VISA/MASTER/JCB/AMEX/Dinersのクレジットカードもしくはデビットカードで可能です。
※ご利用者ご本人、もしくは三親等以内のご家族名義でのカードをご利用になれます。

クレジットカードがありません。契約できますか?

大変申し訳ございませんがクレジットカードもしくはデビットカードは必須となっております。

利用料金の締め日と、支払い期限(引落日)はいつですか?

【長期利用の場合】

■請求のサイクル
毎月2日~翌月1日締めとなっております。

■お支払いついて
PhoneBoxのサービスは前払いでご利用料金をお支払いいただきます。
請求はPhoneBoxから直接行われます。
初月分は開通月の日割り料金と翌月のご利用料金をまとめてお支払い頂きます。
その後、毎月15日に翌月分のご利用料金を請求します。お支払期間は15~25日で、これを過ぎると延滞としてその額の5%が翌月課金されます。

■お支払方法
・自動引落:クレジットカード(日本のカード可)またはカナダ銀行口座引落し
・来店支払:現金、クレジットカード、デビットカード、キャッシュパスポートにてお支払い
・PhoneBoxオンライン支払:www.gophonebox.comにてアカウントを作成後、デビットカード、クレジットカード、PayPalにてお支払い
・カナダ銀行オンライン支払:各銀行のオンラインよりお支払い

(支払い例)
40ドルプランを5月11日より利用開始した場合

《SIM購入時》
事務手数料:SIMカード 2,150円 / eSIM 1,650円

《開通申込み時》
初月日割り料金(5/11-6/1):28.39ドル (データ通信量も日割りになります)
翌月料金(6/2-7/1):40ドル
合計 68.39ドル+tax

《2回目以降の支払い時》
翌月プラン料金:40ドル+tax
前月に超過利用があった場合は、その分が追加請求されます。

※事務手数料はキャンペーン等により金額が変動する場合がございます。
※プラン料金は別途課税されます。税率はご滞在の州によって異なります。


【トラベル利用の場合】

開通から30日間ご利用になれます。プラン料金の引き落としは、開通時の1度だけです。

(支払い例)
40ドルプランを5月11日より利用開始した場合

《SIM購入時》
事務手数料:SIMカード 2,150円 / eSIM 1,650円

《開通申込み時》
プラン料金(5/11-6/9):40ドル+tax

※事務手数料はキャンペーン等により金額が変動する場合がございます。
※プラン料金は別途課税されます。税率はご滞在の州によって異なります。

毎月の利用料金の支払いに使うクレジットカード情報の変更はどこでできますか?

クレジットカード変更はPhoneBoxアプリ上でのみ受け付けております。PhoneBoxアプリからお手続きをお願いします。

PhoneBoxアプリについて>>

引落ができなかった場合、支払いはどうすればいいですか?

プラン料金はPhoneBoxから請求させて頂きます。
PhoneBoxアプリからお手続きをお願いします。

PhoneBoxアプリについて>>

クレジットカードを紛失してしまいました。

PhoneBoxアプリからクレジットカード情報変更のお手続きをお願いします。

PhoneBoxアプリについて>>

データ容量を追加(チャージ)したい場合、どうすればいいですか?

データチャージはできません。プランごとのデータ容量上限を超えると、1GB毎に$15+taxが追加請求されます。

毎月の利用料金や請求金額は、どこで確認できますか?

毎月の請求書やサービス料の詳細は、PhoneBoxアプリより確認が出来ます。

PhoneBoxアプリについて>>

毎月の明細や領収書の発行はできますか?

PhoneBoxアプリより発行が出来ます。

PhoneBoxアプリについて>>

PhoneBoxトラベルについて
支払いはどうなりますか?

PhoneBoxトラベルご利用時は、ご購入時にイエローモバイルに初期費用(円払い)をお支払いいただきます。
次に開通申込み後にPhoneBoxよりプラン料金(カナダドル払い)をいただきます。
初期費用とプラン料金2回のお支払いのみとなり追加料金は一切かかりません。
30日未満のご利用の場合でも、30日分の料金が発生し、ご利用料金は日割り計算されませんのでご了承ください。
またデータ量を使い切った場合、データ通信はできなくなります。追加チャージはできません。
ご了承ください。

30日未満の利用の場合は日割りできますか?

30日未満のご利用の場合でも、30日分のご利用料金をいただきます。
日割り計算はできません。ご了承ください。

未成年者の名義で契約できますか?

未成年者のご契約も可能です。ご利用には三親等以内のご家族名義のクレジットカードが必要となります。

購入時にプランが選べません。

料金プランはご購入後、開通申込み時にお選びいただけます。

配送について

送料はどのいくらかかりますか?

配送方法によって異なります。ポスト投函・日時指定・カナダ配送の3つのタイプがありますので、ご購入時にお選びください。詳細はコチラから確認ください。

注文当日に発送されますか?

在庫がある場合は14時までのご注文で当日発送いたします。※定休日の場合、翌営業日の発送となります。

どのくらいで商品は到着しますか?

送料無料のポスト投函でのお届けは日本郵便クリックポストでの発送となります。
商品お届けの目安として商品発送日より2~7日後となりますことをご了承ください。
商品お届け状況につきましては、発送完了メールにてご案内しております追跡番号よりご確認ください。

※お届け先が北海道、沖縄県、離島などの一部地域の場合は、船便での運送となる為にお届けまでに7日~12日程度要します。

お急ぎのお客様は日時指定可能な宅急便コンパクトをお選びください(送料別途)。
また、eSIMに対応した端末(iPhone XS/XR以降、Pixel 4/4a以降)をお持ちの場合、eSIMをご購入いただければ実際の商品のお届けが不要となり、お急ぎの場合でも対応が可能です。

カナダの住所へ配送してくれますか?

カナダのご住所への配送も可能です。送料は1,100円いただきます。UPSまたはPurolatorで配送します。3〜10日間ほどお時間いただいています。
また、eSIMに対応した端末(最新のiOSに対応したiPhone、最新のAndroid OSに対応したGoogle Pixel )をお持ちの場合、eSIMをご購入いただければ実際の商品のお届けが不要となり、お急ぎの場合でも対応が可能です。

商品が届かないです。

【SIMカードの場合】
発送の手続きが完了したら、配送完了メールをお送りします。そのメールにお荷物の追跡番号を記載していますので、ご確認をお願いいたします。
到着日時の詳細につきましては、配送会社に直接お問い合わせいただくようお願いいたします。

【eSIMの場合】
ご登録のメールアドレス宛にメールを送信いたします。
商品のお届けはございませんので、メールをご確認ください。迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダなども併せてご確認いただくことをおすすめします。
2営業日以内にメールが届かない場合、お手数ですが下記のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。
なお、キャリアメール(docomo、au、softbankなど)をご指定いただいた場合、メールが届かない事例が発生しています。メールアドレスの変更をご希望の場合も、下記のお問い合わせ窓口からご連絡ください。

商品の配送についてのお問い合わせフォームはコチラ>>

間違えて注文してしまったので、変更したいです。

お問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。

【SIMカードの場合】
商品の出荷前の場合、変更・キャンセルの対応をさせていただきます。
出荷後の場合、お手数ですがお手元に届いた荷物を元払いでご返送ください。交換商品をお送りさせていただきます。
発送時と返送時送料はお客様負担となりますのでご了承ください。

【eSIMの場合】
開通申込み前でしたら、変更・キャンセルの対応をさせていただきます。

商品の配送についてのお問い合わせフォームはコチラ>>

設定について

端末の設定はどのように行いますか?

まずPhoneBoxのSIMをご利用するにあたり、必ずSIMロックの解除が必要となります。

eSIMをご利用の場合は、モバイルデータ通信と音声通話の設定が必要となります。PhoneBox eSIMの詳しい設定方法は下記をご確認ください。

PhoneBox eSIMご利用ガイドはコチラ>>

また、以下の端末では追加の設定が必要となります。

・Android端末
・日本で格安SIM(MVNO)を利用中のiPhone

Android端末の設定方法>>

日本で格安SIM(MVNO)を利用中のiPhoneの場合、以下の設定手順が必要です。

1.「設定」を開きます。
2.「一般」を選択します。
3.「VPNとデバイス管理」に進みます。
4.「格安SIM(MVNO)の構成プロファイル」を削除し、端末を再起動します。

渡航前にSIMカードが正常に使えるか確認できますか?

SIMカードがお手元に届きましたら、SIMの装着テストを行なってください。カナダでご使用予定の端末に装着いただき、ホーム画面が確認いただければ、SIMカードに不良はございません。
開通されているかについては日本国内で電波を受信できない為、直接ご確認頂くことはできません。
イエローモバイルから開通完了メールが届いていれば、問題ありませんのでご安心ください。

渡航前にeSIMの読み込みは出来ますか?

日本での読み込みは不具合が発生する場合がありますのでカナダに渡航後にeSIMを読み込むことをおすすめしています。
また、eSIMのQRコードは最短で開通日の2日前に発行され、お電話番号と同時に提供されます。
ただしQRコードの読み込みは、開通日(カナダ時間)から可能となっています。開通日前にQRコードを読み込んでしまった場合も、問題が発生する可能性があるため、ご注意ください。

開通作業(アクティベーション)はどのように行いますか?

【SIMカードの場合】
お届けする商品のパッケージ中面に「開通申込みとマイアカウントの作成はこちら」の記載がありますので、QRコードを読み取り、”開通申込み”を行なってください。

【eSIM利用の場合】
ご購入いただきましたら、eSIM仮番号と開通申込み用のリンクを、お客様が登録したメールアドレスにお送りいたします。
メールを受け取ったら、メールに記載の手順に従って”開通申込み”を行ってください。

圏外の表示が出て繋がらない場合、どうしたらいいですか?

ご不便おかけし申し訳ございません。
下記のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。
なお、PhoneBoxはカナダ国内のみで利用できるサービスとなりますので、日本国内での圏外表示は正常です。

ご利用時の不具合についてのお問い合わせフォームはコチラ>>

サポート

プランはどれを選べばいいですか?

PhoneBoxのサービスは、プラン内データ容量を使い切ると1GB毎に$15+taxが超過料金としてかかります。余裕を持ったプラン選びをお勧めいたします。
ご渡航後に現地の通信環境を確認して頂き、翌サイクル(翌月2日)から適切なプランをへ変更可能です。
プラン変更を希望する場合、PhoneBoxアプリを利用するか、毎月26日までにイエローモバイルにご連絡いただければ、翌月から変更が可能です。

PhoneBoxアプリについて>>

プラン変更はコチラ>>

開通の手続き方法を教えてください。

【SIMカードの場合】
お届けする商品のパッケージ中面に「開通申込みとマイアカウントの作成はこちら」の記載がありますので、QRコードを読み取り、”開通申込み”を行なってください。

【eSIMの場合】
ご購入いただきましたら、eSIM仮番号と開通申込み用のリンクを、お客様が登録したメールアドレスにお送りいたします。
メールを受け取ったら、指示に従って”開通申込み”を行ってください。

契約時に電話番号を選ぶことはできますか?

申し訳ありませんが、お電話番号を選ぶことはできません。
ご渡航後、迷惑電話等でお困りの場合は1回まで無料でお電話番号の変更が可能です。2回目以降は$20の手数料をいただきます。

日本で契約しているSIMカードはどうすればいいですか?

お客様ご自身で、現在契約中の通信会社にて休止または停止のお手続きをお願いいたします。

購入したスマホが故障した場合、どうすればいいですか?

状況を詳しくお伺いさせて頂きますので、下記のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。
商品到着後、10日間以内に生じました初期不良につきましては速やかに交換いたします。

イエローモバイルお問い合わせフォームはコチラ>>

機種変更する場合、どうすればいいですか?

【SIMカードの場合】
新しい端末がPhoneBoxのサービスに対応している端末であることを確認し、SIMカードの入れ替えを行なってください。
カナダで購入したiPhoneの場合、SIMカードが入らないことがございます。その際はeSIMへの切り替え(SIM再発行)が必要となります。

【eSIMの場合】
eSIMをご利用の場合には、お手続きが必要となります。
機種変更の際には、下記のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。
iPhoneのクイック転送など、端末の機能を利用しeSIMの移行をすると、通信ができなくなる可能性がございます。ご注意ください。

なお、Android端末をご利用の場合、別途データ通信の設定が必要です。

Android端末の設定方法>>

eSIMへ変更・SIM再発行のお問い合わせフォームはコチラ>>

SIMカードを紛失・壊してしまった場合、再発行はできますか?

SIMの再発行は可能です。
再発行手数料2,200円と送料1,100円(eSIMの場合送料無料)をお支払いいただいております。
盗難補償に加入いただいている場合は、2回まで無料でお送りいたします。

なお、スマホが盗難にあった場合、スマホ盗難補償に加入されている方は、別途ご負担金4,400円をお支払いいただき、盗難届出証明書を提出していただくと、SIMと端末(iPhone SE第2世代またはGoogle Pixel 4a)をセットにして、お届けいたします。

イエローモバイル総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

渡航後でも日本語でサポートしてくれますか?

PhoneBoxでは、カスタマーサポートの電話はもちろん、バンクーバーの店舗も完全日本語対応です。

PhoneBoxバンクーバー
658 Seymour St.バンクーバー(BC)V6B 3K4

電話番号:1-855-886-0505
 MAIL:services@gophonebox.com
 LINE:@phoneboxcanada
平日 11:00~18:00

※お電話の場合、言語は「英語」をお選びいただき、「9」を選択後、
応対したオペレーターへ「Japanese speaker, please」とお伝えください。

また下記のお問い合わせ窓口よりご連絡いただければ、イエローモバイルでもサポートさせて頂きます。

イエローモバイル総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

携帯電話が使えなくなりました

可能であれば、PhoneBoxのバンクーバー店頭へお越しください。日本語にて対応いたします。
・SIMカードの不具合の場合、新しいSIMカードをご提供いたします。カードは消耗品のため、まれに使えなくなる場合がございます。
・回線不良の場合、原因をお調べし復旧させて頂きます。

PhoneBoxバンクーバー
658 Seymour St.バンクーバー(BC)V6B 3K4

電話番号:1-855-886-0505
 MAIL:services@gophonebox.com
 LINE:@phoneboxcanada
平日 11:00~18:00

※お電話の場合、言語は「英語」をお選びいただき、「9」を選択後、
応対したオペレーターへ「Japanese speaker, please」とお伝えください。

また下記のお問い合わせ窓口よりご連絡いただければ、イエローモバイルでもサポートさせて頂きます。

イエローモバイル総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

カナダから問い合わせする際は、どこに連絡すればいいですか?

PhoneBox

Toll Free:1-855-886-0505
MAIL:services@gophonebox.com
LINE:@phoneboxcanada

※お電話の場合、言語は「英語」をお選びいただき、「9」を選択後、
応対したオペレーターへ「Japanese speaker, please」とお伝えください。

また下記のお問い合わせ窓口よりご連絡いただければ、イエローモバイルでもサポートさせて頂きます。

イエローモバイル総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

手続きについて

プラン変更はどのように行いますか?

PhoneBoxアプリより、翌サイクル(翌月2日)からの変更が可能です。

または毎月26日までにイエローモバイルへご連絡をお願いいたします。

PhoneBoxアプリについて>>

プラン変更はコチラ>>

住所変更の際はどうすればいいですか?

特に変更の必要はございません。

登録のメールアドレスの変更はできますか?

メールアドレスの変更は可能です。ご希望の場合、下記のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。

イエローモバイルお問い合わせフォームはコチラ>>

フォームを送ったのに受付メールが届きません。

イエローモバイルからのメールが迷惑メールやプロモーションフォルダに振り分けられている可能性があります。全てのフォルダのご確認をお願いいたします。
また、ご登録のメールアドレスに誤りがある可能性も考えられますので、下記のお問い合わせ窓口よりご連絡をお願いいたします。

イエローモバイル総合お問い合わせ窓口はコチラ>>

日本に一時帰国する際、休止することはできますか?

最長3サイクル無料で休止が可能です。
休止開始日/再開日は毎月2日となり、1サイクル(毎月2日〜翌月1日)単位で休止可能です。
※ご利用サイクルの途中の再開は出来ません。
※休止終了後6サイクルは再申請ができません。ご注意ください。

回線の一時休止/再開のお申込みフォームはコチラ>>

解約について

解約の方法を教えてください。

解約手続きは、解約日の1ヶ月前から受け付けております。
事前に解約のご依頼をいただいた場合、解約日の変更ができないことがあります。天候や体調の影響で予定の飛行機に搭乗できない場合もあるかと思いますので、ご帰国後の解約をお勧めしております。
ご帰国後イエローモバイルまでご連絡いただければ、ご連絡いただいてから48時間以内に解約手続きが完了します。保護者様など、ご本人様以外からの連絡も受け付けております。

サービスの利用停止についてはコチラ>>

帰国の際は解約連絡をしないといけないのですか?

ご帰国(ご解約)の際は必ず連絡をお願いいたします。解約のご連絡がない限り、契約は継続されます。
SIMカードを抜いただけでは、解約にはなりません。

※PhoneBoxトラベルは開通から30日後に自動的に解約されます。

サービスの利用停止についてはコチラ>>

料金の日割り計算はできますか?

初月も最終月も日割り計算されお支払いとなります。
PhoneBoxは前払いで料金をいただくサービスとなりますので、最終月に関しましてはご返金となります。

※料金だけでなくデータ通信量も日割りとなり、データ通信量を超えた場合には超過料金が発生しますので、ご注意ください。
※PhoneBoxトラベルは対象外です。

解約後、返金がある場合はどうすればいいですか?

返金がある場合は解約日から1週間ほどで、ご登録のメールアドレス宛にPhoneBoxより返金案内メール(英文)が届きます。
お客様ご自身で【返金承認ボタン】をクリックしていただくことで返金手続き完了となります。
返金手続き完了後、翌月末までにご登録のクレジットカードに紐づいた口座に直接ご返金されます。
※返金完了までは、クレジットカードを解約しないでください。

サービスの利用停止についてはコチラ>>

解約手数料はかかりますか?違約金はありますか?

解約手数料・違約金は頂いておりません。

帰国後、SIMカードはどうすればいいですか?

SIMカードは、お客様にて破棄をお願いいたします。※一度解約したSIMは再利用できません。

アカウントについて

イエローモバイルのマイアカウントについて
イエローモバイルのマイアカウントではどの様なことが出来ますか?

イエローモバイルのマイアカウントでは、登録情報やご利用中のサービスのお申し込み内容を確認することができます。また、ご利用中のサービスに関する各種変更やお問い合わせも行うことができます。
なお、ご利用中のサービスを解約した場合、アカウントは通常約1カ月後に削除されます。ご了承ください。
※通信会社が提供しているアカウントサービスとは異なりイエローモバイルへの登録状況の確認となりますので実際の登録状況とは異なる場合がございます。ご注意ください。

登録は必須ですか?

PhoneBoxのサービスをご利用いただくには、まずイエローモバイルのマイアカウントに登録が必要です。
SIMカードナンバーやeSIM仮番号を入力して、開通申込みフォームまで進むことができましたら、イエローモバイルのマイアカウントへの登録が完了しています。

ログインができないです。

イエローモバイルのマイアカウントにログインするには、登録時にお知らせした『お客さまID』と、ご自身で設定いただいた『パスワード』が必要です。もし『パスワード』を忘れた場合、再設定するためには『お客さまID』と『SIMナンバー』が必要です。『SIMナンバー』は開通完了メールに記載されていますので、そちらをご確認ください。

イエローモバイルのマイアカウントへのログインはコチラ>>

PhoneBoxアプリについて
Phoneboxアプリではどの様なことが出来ますか?

PhoneBoxアプリにログインすると、登録情報やご利用中のサービスを確認できます。また、ご利用料金のお支払い状況の確認、各種変更、データ通信の使用量を確認することもできます。
なお、ご利用中のサービスを解約した場合、アカウントは削除されますので、ご注意ください。

登録は必須ですか?

登録は必須ではありませんが、登録することでデータ通信使用量の確認やお支払い状況の確認、解約などができ、非常に便利です。
また、ご登録のクレジット情報を変更する際には、アプリ内からのみ変更できますので、ご注意ください。

ログインができないです。

PhoneBoxアプリは、お客様が指定した開通日(カナダ時間)から利用が可能です。
開通日前にはご利用いただけません。
初回ご利用時には「SIGN UP(サインアップ)」が必要です。新しいカナダのお電話番号と、「User Name(ユーザー名)」として登録したメールアドレスを入力し、その後パスワードを設定いただくことで登録完了となります。
登録が完了したら、2回目以降は「SIGN IN(サインイン)」を使ってログインできます。

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英語なので使用方法がわかりません。

日本語ガイドがございますので、ご利用方法をご確認ください。

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その他

LINEなどのアプリはそのまま使えますか?

LINEはそのままご利用になれます。但しNetflix等の日本でしか許可されていないアプリはご利用になれません。

SIMカードを入れたら「SIMなし」と表示された場合、どうすればいいですか?

「SIMなし」と表示された場合、SIMカードの交換対応が必要な場合があります。お手数ですが、至急ご連絡ください。

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急にインターネットに接続できなくなった場合、どうすればいいですか?

回線状況を確認させていただきます。お問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。
保護者様など、ご本人様以外からの連絡も受け付けております。

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迷惑電話がよくきます。電話番号の変更はできますか?

1回まで無料でお電話番号の変更が可能です。2回目以降は$20の手数料をいただきます。

国際通話が繋がりません。どうすればいいですか?

ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
下記の総合お問い合わせ窓口、もしくは店舗までお気軽にお問合せください。

カナダ国内の場合

PhoneBoxバンクーバー
658 Seymour St.バンクーバー(BC)V6B 3K4

電話番号:1-855-886-0505
 MAIL:services@gophonebox.com
 LINE:@phoneboxcanada
平日 11:00~18:00

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日本でWiFi通話ができますか?

WiFi通話機能はご利用になれません。